忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
19日蓮開花。

蜀紅蓮 1日目。
i-photo64.JPG








開花するも半開き。


開花2日目。
i-photo65.JPG








撮影は朝6時半頃。完全開花。
この頃が一番キレイかも。

開花5日目。
i-photo66.JPG








花弁も数枚落ちてました。
多少退色気味。通常4日で終わる
という蓮ですが、前日寒かったせいか
今日も咲きました。


業者さんから通販で買って、3年目にしてやっと
開花までこぎつけました。そんなに難しい品種
でもないようでしたが、ヘタクソですみません。

今までの反省を踏まえ、去年よりも大きい容器に
植え付け、張る水の量も増やし、化学肥料から
有機肥料へ変更、施肥も加減しながらやってみたら
案外あっさり咲きました。2個目の蕾も上がってきてるよ
うなので今から楽しみです。

とてもキレイです。香りもイイ。3年頑張ったかいが
ありました。あとは種から育ててるのが咲いてくれたら
いいんですが。






去年好評をいただきました期間限定「花火のとんぼ玉制作体験」を今年も
企画しました。とんぼ玉の中にきれいな花火を打ち上げてみませんか?
是非チャレンジしにお越しくださいませ!

期間
7月10日~8月31日まで、もしくは花火のパーツ無くなり次第終了。

お値段
通常体験(¥2000-)の2個制作のうち、1つを花火に変更の場合→  ¥2500-
通常体験(¥2000-)の2個制作のうち、2つを花火に変更の場合→  ¥3000-

※なお制作体験御希望の方は、あらかじめ御連絡の上御予約下さると確実です。

花火のとんぼ玉
RIMG1010.JPG



















 

 
PR
2012/07/23 (Mon) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]