忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
次回のお休みは28日(水)になります。
よろしくお願いいたします。

先日、17日に鎌倉の大船にあるフラワーセンターの
観蓮会に行ってきました、6:30出発で。

SBSH0573.JPG









大賀蓮
2000年前の地層から発掘されたハスの種を
大賀博士が育成した品種。ふんわりとした
やさしいピンクがとても和みます。

SBSH0574.JPG









天竺斑
赤い斑が入る品種。斑蓮はとても少ない希少種です。

蓮の花は4日ぐらしか咲きません。初日と最終日の花は
開き具合も色も変わるようです。見る機会がありましたら
複数の花を見比べてみると面白いかもしれませんよ。

今年、蓮を初導入しましたが葉っぱばかりで蕾の気配すら
ありません。咲いたら真っ赤なのが咲くはずなのですが、
今年は無理っぽいかなぁ。咲いた暁にはご報告します。
PR
2010/07/25 (Sun) 未選択 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

綺麗ですね

やっぱりお花は綺麗ですよね!
この暑さの中かなり癒されます。。。
色々な植物園に行かれてますね。
次は夢の島熱帯植物園ですか???
とこちゃんさん / 2010/07/29(Thu) / 編集

無題

とこちゃんさん
最近は園芸ブログみたいになってますが。(汗)
夢の島も行ってみたいです!あと神代植物公園も。
多肉植物・スイレン・ハスのある所は
とりあえず見てみたいですね。
行った際にはまたブログに載せますね。
ぐりぐら Q太郎さん / 2010/07/30(Fri) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]