忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
OLY OLY OLY HO!

SBSH0339.JPG








アライグマ、ハクビシン捕獲用OLY(檻)です。
今日からバナナをエサに仕掛けてみます。

世の中には色々なグッズがあるようで
カラス除け商品も色々出てますよね。
極め付けだと思ったのがコレ。某大型園芸店の
カタログに載っていたカラス除けグッズの
「コワガラス」「イヤガラス」。

SBSH0340.JPG








説明によると「プラスチックの胴体に羽毛を植え付け
本物そっくりに。小鳥や野ねずみのを威嚇します。
また逆さまに吊るすと、仲間の死骸だと思ったカラスは
恐怖で近づきません。」とのこと。マジでか?
確かにカラスが逆さ吊りにされてたらめちゃくちゃ
気味悪いし、家でこれやってたらご近所さんが挨拶
してくれなくなりそう。すでにこのカタログの写真で
コワイわ。

人間と動物の知恵の絞りあい、そしてイタチゴッコだね。
ある意味平和。


PR
2009/04/07 (Tue) 未選択 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

捕獲

ご無沙汰しています。
ブログ、引越ししたんだね。
以前のは、コメントしようとしても出来なかったよ。
捕獲用の檻を設置したんだね。
数年前、某お寺でも設置していたことがあったよ。
本堂のお供物の果物が無くなっていたり、
リンゴがキレイに芯だけになっていたりして、
最初は人が入り込んでいるのかと思っていたけど、
鍵はしっかりかかっているので、動物だろうと
いうことになって、
檻を設置したんだよ。
だけど、なかなか引っ掛からないんだよねぇ。
敵も頭が良いので、うまーく餌だけを盗んでいくんですねぇ。
何度かひっかかって、お坊さんが山に帰しに
行ってたけど。
最近は現れなくなったようです。
くれぐれも、ひっかかれないように気をつけてください。
odakaさん / 2009/04/08(Wed) / 編集

檻!!!

odakaさんご無沙汰です。
市から借りてきました。ここ3日ほど仕掛けて
みたけど捕まらず。金土日は業者が引き取り
に来れないから仕掛けちゃいけないんだけど、
さっきハクビシンがお隣との垣根の上を歩いて
ました。週末になると狙ったように来るのです、
奴らは。睡蓮鉢は囲いを作ったのでイタズラ
しづらくなってるから、諦めて来なくなって
くれるといいんだけどねぇ・・・。長期戦です。
ぐりぐら Q太郎さん / 2009/04/11(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]