忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/20 (Mon)
RIMG0909.JPG







クジャクサボテン?

庭の片隅で、いきなり目に飛び込んできた
色鮮やかな紅色。いつから咲いてたのか、
誰も見てなくとも健気に咲いてました~。

次回のお休みは23日の木曜日を予定しております。
よろしくお願いいたします。<(_ _)>
PR
2011/06/21 (Tue) 未選択 Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

キレイですね

先日はありがとうございました。
素敵な工房に素敵な体験でした。

広いお庭に虹色の花。
良いですね
はずみさん / 2011/06/21(Tue) / 編集

無題

はずみさん
先日はお越しいただきありがとうございました!
あまりにキレイに咲いてたので日当たりの
いいところに持ってきてあげました。蕾が
あといくつかあるのでもう少し楽しませて
くれそうです。
ぐりぐら Q太郎さん / 2011/06/21(Tue) / 編集

無題

クジャクサボテン綺麗ですね^^
一瞬「あれ?こんなにお花大きかったっけ?この時期だったけ?」とぽけーっとしてて、勘違いしてることに気づけました;
クジャクサボテンとシャコバサボテンが混ざってましたC=(^◇^ ; ホッ!
この手の種類って、いつのまに?!と思うこと多いですよね。
ほっとかれるとやる気が漲る性格なのかな・・・。
あいだめぐみさん / 2011/06/28(Tue) / 編集

無題

あいださん
シャコバサボテンは冬開花ですよね?

昔、月下美人もウチにはあったのですが
枯れたのかな。夜咲きで、毎年夏の楽しみ
だったのですが~。

素人が適当管理で栽培できるのですから
よっぽど丈夫なんですねぇ。
ぐりぐら Q太郎さん / 2011/06/29(Wed) / 編集

無題

シャコバサボテンは冬ですね。
うちの実家はクリスマスにポインセチアはなかったけど、シャコバサボテンが濡れ縁や玄関を飾っていました^^

月下美人は「大丈夫かな?」ってぐらい水少なめで育てていった方が、害虫や病気に強くなりますよ^^
そろそろ開花って時は完全断水して風通しのいい場所置いて、開花すると夜咲きならではの特別感がありますね^^

相性のいい植物はこちらのペースを理解してくれてるのか、適当管理に順応してくれてるような気がしますw
あいだめぐみさん / 2011/06/29(Wed) / 編集

無題

あいださん
さすがにサボテンはお詳しいですね!
ウチの月下美人は枯れてしまってたようです。
チャンスがあれば手に入れてみたいですね。
ぐりぐら Q太郎さん / 2011/06/30(Thu) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]