忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat)
enjoy driving at Niigata winding road.

まぁ新潟着くまでに色々ありました。
今度のクルマにはETCが付いてましたので
割引を最大限活かしてやろうと考え、半額になる
0~4時になるまで下道で行くことに。都心を通るのを
避け八王子を越して川越方面へ、そして東松山IC
辺りから高速に乗ろうと。しかし途中の入間あたりで
近道しようとしたのがアダとなり、迷って秩父まで
行ってもうた・・・。途中の山道、暗くて狭い上に
大型車両がビュンビュン系で怖かったです。
真っ暗闇で「なんとか不動尊」って書いてある
のぼりがはためいてる脇を過ぎる際は「あっ、
もうダメかも・・・。」と弱気になりました。
結局東松山の先の花園ICから乗れました。
花園から新潟空港まで¥3000-。安い。
帰りは関越道~圏央道~中央道と乗り継ぎ
相模湖で降りて、日曜日だったので料金¥1000-。
安い。でもこれから高速道路タダなんでしょ?
ETC取り付け代返して欲しいわ。
久々の長距離ドライブ、疲れましたが楽しかった。

SBSH0443.JPG







朝食をとった越後川口SAの展望台からみた景色。
信濃川が見えました。

SBSH0445.JPG







新潟空港ICを降りて最初に向かったのは
スーパー銭湯「ゆったり苑」。疲れが取れました。

SBSH0450.JPG







帰り際に食べた新潟のソウルフード「イタリアン」。
焼きそばにミートソースがかかってる。思いのほか
焼きそばでした。
PR
2009/11/06 (Fri) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]