忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
誰か助けて欲しいのです。
ガッツリハマって取れなくなったようです。
奇跡のジャストフィット。
無意味なジャストフィット。
残念でならないジャストフィット。
ジャストフィットしてムカついた事は
初めてです・・・。
取れなければ割るしかありません。
伊藤家的な、ババアの知恵袋的な、
外す方法知ってる人、いらっしゃいましたら
是非教えてくださ---い。

SBSH0466.JPG

PR
2009/12/03 (Thu) 未選択 Comment(3)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

決してババアじゃないけども(笑)
洗剤つけてみてもダメだったかな?
グラスでやっちゃった事があったけど
洗剤の原液つけてみたら取れた事があるよ〜!

もう仕方ないから、最終手段は....
諦めてそのまま使う!
もしくはどちらかだけをを割る(笑)
misaさん / 2009/12/03(Thu) / 編集

あらら

私もまずは洗剤つけるに一票!
又は、鍋にお湯を張ってお椀をいれ(お椀の中にお湯が入らないように)、中の小さいお椀に中には氷水を入れる。
そう、外側を多少膨張させて取る、、、とか?
又は洗剤との複合技で!?

無事取れるといいですね~
凛華さん / 2009/12/03(Thu) / 編集

お知恵を

有難うございます、misaさん、凛華さん!
洗剤法はトライ済みでダメでした。がっ、
ある筋からの情報で凛華さんのおっしゃる
外アツアツ中ヒエヒエ法で何とか引っぺがす
ことが出来ました!両方活かす事が出来
良かったです。ご心配お掛けしました。<m(__)m>

misaさん、そのまま使うという発想は私には
無かったです。(笑)

凛華さん、外アツ中ヒエ法はガラス器だと
おっかないですよね?まだ瀬戸物で
良かったです。
ぐりぐら Q太郎さん / 2009/12/03(Thu) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]