忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
SBSH0467.JPG







外れました!!
いろいろ気に掛けてくださった方もいまして
感謝しております。

外した方法
・鍋にカップ全部が沈まない程度の水を入れ、
 その鍋の中にカップを入れて火にかける。
・ハマった小鉢の内側に氷を入れて外側のカップと
 内側の小鉢に温度差を持たせる。
・外側のカップが温まったら取り出し、ひっくりかえして
 まな板の上に叩きつけるように何度か衝撃を加えたら
 見事はずれました。

2つとも無事です。

インドだかギリシャだか忘れましたが、お皿などを
つい割ってしまっても決して謝らないそうです。
「この皿は今日割れる運命だった。」と言い訳するそうです。
このカップと小鉢は割れる運命ではなかったと言う事
ですね。めでたしめでたし。

PR
2009/12/05 (Sat) 未選択 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

お♪

無事外れたんですね。
良かった♪

凛華さん / 2009/12/06(Sun) / 編集

おかげさまで

外れました!
今後もコイツらには
頑張ってもらいます!
ぐりぐら Q太郎さん / 2009/12/06(Sun) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]