忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 (Sun)
今日の日食、鎌倉では運良く金環状態の時だけ
薄曇りの中から太陽が顔を出してくれました!
雲のフィルターのおかげで肉眼でキレイなリングが。
むしろ日食グラス越しでは良く見えませんでした。

i-photo44.JPG








携帯カメラではムリでした・・・。

i-photo45.JPG








フィルター越し。


ちょっと感動しました。次回はいつでしょうか?
生きてるうちに見れるのでしょうか?

TVでも言ってましたが、太陽って思ってる以上に
小さいんですね。




i-photo43.JPG








こっちは金柑。












 
PR
2012/05/21 (Mon) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]