忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
バイクやクルマを買うほどの余裕はないですけど・・・。
ぐるぐるマッシーンを導入しました。

RIMG0841.JPG







試作品。上の画像のようなものを
シェブロン玉といいます。とんぼ玉に
内在させた模様を、表面を研磨し
削り出していきます。その削る研磨機を
手に入れたという事です。

ズ~~~~っと欲しくて、念願かなってやっと。
アイデアはいろいろありますが、想像通りのものが
出来るのかしら~?

シェブロンとはノコギリの刃という意味です、確か・・・。
アンティークビーズのシェブロン玉の模様は
見事にギザギザ模様が削り出されてます。
キレイですよ!
PR
2010/11/01 (Mon) 未選択 Comment(2)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

new machine

いいね~新しい機械
また 体験しに行きます~
私はおそばせながら ブログをはじめました。グリグラブログはどんな事書いてあるのかと思ったらやっぱり。。。
植物ばかりだった。。。
littlelagoonさん / 2010/11/05(Fri) / URL 編集

無題

littlelagoonさん
玉を削るのは手間ですが、新鮮で
なかなか楽しいですよ。制作体験も
お暇な時に是非~。
ブログ開設おめでとうございます!
ウチのは植物日記になってる自覚は
あったので最近作品載せ始めましたよ。(笑)
ぐりぐら Q太郎さん / 2010/11/06(Sat) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]