忍者ブログ
とんぼ玉製作者の日記的なもの。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/05 (Sun)
今日はお休みをいただき
横浜にある根岸の森林公園に
行ってきました。

Image011.jpg






ここ根岸森林公園は元々は競馬場で
ございます。1866年に完成。日本の
近代競馬発祥の地です。外周が舗装
されていて、そこが当時のコースだった
のではないでしょうか。周りはすでに中々の
紅葉でした。広々として気持ちいい。
お天気ならなお良かったのですが・・・。

馬に関する公園という事もあり、

d5f13a42.jpeg






馬の博物館もあります。この日は
「馬のコイン展」が開催中。紀元前から
現在まで、馬をあしらったコインの数々が
展示されてました。昔から馬は人にとって
重要で身近な存在であったことがよくわかりました。

そんな公園ですから

Image012.jpg










悲運の名馬「トキノミノル像」や

95d61662.jpeg










戦後初の三冠馬「シンザン像」
もあります。

さらに

Image010.jpg










ナマの馬もいます。彼はサラブレッドの
ダイワカーソン号。1999年の京王杯3歳S(GⅡ)の
勝ち馬。おぉ、こんなところで会えるとは。
現在は「ダルタニアン」と名前を変え、皆に
かわいがられてるようです。

ウマは和むなぁ。
PR
2010/11/17 (Wed) 未選択 Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]